ネットメロンの栽培日数

ネットメロンが受粉して何日目だろうか。
まだヒビが入ってないので3週間目であると思われる。
さらに受粉が成功した様子はなーい。

(2016/07/24)
1本の苗から4玉くらい出来るといいのに。
いい感じで受粉が成功して、現在4玉。。。一番大きいサイズの実にはひび割れが出てきたよ。
 ウリハムシがブーンブーン飛んでるんだけど・・・・・、昆虫による受粉作業はありがたいんだよね。ネットもかけられないけど、肥大する実は虫から守りたんだけど・・・。

(2016/07/30)
ウリハムシ退治にマラソン乳剤を葉っぱに噴霧。
さてさて、第1果の具合は横に広がってきたヒビが見て取れるようになってますよ
受粉から55日目が収穫のサインということなので、7/10受粉とすると、9/4くらいやね!
それまで株疲れしないようにカルシウムと化成肥料を施肥しちょく!



0 件のコメント :

コメントを投稿