PEラインとリーダーはFGノットでむすんじゃろ

バスタックルはリサイクル行きにしてと、、、、エギングに転向しよかっ・・・。
シーバス、ヒラメ、どれも伸びのないPEラインが普通なんだな。。。普通のはさみでは切れないPEラインは、扱いやすいラインとはいえなんだね。。。しかし、エギやジグをキビキビと動かすにはPEラインにフロロカーボンのリーダーラインのセッティングが定番なんだな。。。
扱いにくいPEラインの結束方法はFGノットでキマリ。。。。
ややこしいほど本線にリーダーをまきつけるんだけど、このやり方ならよくわかるんだね。。。
よっし、こんな具合でむすべたよ。。。

つづいて、、、スナップサルカンとエギのアイの結び方はバス釣りの時と同じでダブルクリンチノットで強度を保ち、エギがロストしないようにしちょきましょ。。。。

最後はロッドに240円のルアーフックを取り付けてエギをひっかけてセット完了。。。。

これで実釣してきちゃろ。。。。朝ならケイムラでしゃくりたいけんど、虹テープでやっっちゃろ!


0 件のコメント :

コメントを投稿