2年苗のアスパラを植えておこっ

ホウレンソウの横が空いている。 ここにアスパラガスを植えておこっ

2年苗のヒゲもじゃもじゃの根株を元肥たっぷりの畑に定植。。。このまま1週間ごとに灌水をこころがけて・・・・・、秋になったら枯れてくる茎を5cmのところでばっさり。。。。収穫の時もいくつかの茎を残して株を成長し続けまっしょい・・・・。
ついでにキュウリの種をダイソーで買ってきて植えたんだけど、どうもウリバエの猛攻にあってあえなく枯れ気味に。。。本葉2まいのところで成長が遮られたようで、幼苗期の地植えは害虫予防をしないと、スッパのままじゃ、あえなく苗の植え替えをすることになるよ。

本葉5枚くらいの幼苗期を経過kした苗じゃないと、おっちゃんの露地の畑には耐えれないんだな。。。。ガンバレー、キュウリ。。。。

0 件のコメント :

コメントを投稿