家庭菜園で作る野菜の収量バランスを考慮しないと冷蔵庫で萎びてしまう

人参を7/5に収穫したあと、野菜室に入ったまま、ほぼほぼ萎びてきたんだな。時差収穫か、多くの種類を家庭で食べ切れる収量なりの苗植えにするとか、、、。一つの畝が3mの筋蒔きの根菜類は、一気に収穫日を迎えるとあとの調理が処理しきれずに、鮮度も落ちますな。キュウリが溜まってきたところ、タコと和えたんだな。スイカは台風から避難収穫したヤツ、収穫適日をまだ先だったので薄味ながらも糖度はあるんだな。



20150719-195358.jpgそして、ニンジンとインゲンが野菜室から全部脱出させてかき揚げにしてやったんだな(´・?・`)

ひと畝の長さは野菜の収量を想定して植え付けちゃろ(´・?・`)

0 件のコメント :

コメントを投稿