iPhoneで撮った写真にはメタデータたくさん付いてますよ(*^_^*)

おっちゃんのiPhoneは、「設定」-「プライバシー」-「位置情報サービス]はオン。

「カメラ」は「このアプリを使用中のみ許可」のまま。何かと記念写真を撮ったときに、撮影した場所を思い出せないときには役に立つし、、何といっても釣行中、ヒットポイントでカメラをカシャ・・・。ヒットポイントエリアが後からマップで確認できてグー。

その半面、自宅や会社など個人が特定される撮影日時や位置情報のexif情報を保持したままブログにアップするのは、セキュリティ面から、おっちゃんはexif情報は消すんだね。

ある写真にはこんなにexif情報が入ってるんだ。

exifnull

exif情報を閲覧確認できて、メタデータの削除なんかがタップ1回で簡単に出来るこのアプリ便利ですよ。

[browser-shot url="https://itunes.apple.com/jp/app/exift-loooks-new-version-app/id972438234?mt=8" width="600" height="450"]



0 件のコメント :

コメントを投稿