まだ食われんか・・・オクラもピーマンも

? IMG_0885

先日、オクラの花が咲き出したと思っていたら、すでに花はなく、こんなかわいいオクラがニョキ~と伸びようとしているんだね。小さいうちに収穫すると株が小さいうちは果実も小さいうちに収穫するんで、とっっちゃろーか。いや、明日の味噌汁まで置いておこう。オクラは食物繊維が豊富で、あのぬめりがいいんだな。

7cmになったら収穫するぜよ!

そうなると、オクラは明日までパス・・・となれば、今朝は何を食おうかなと・・・・このピーマンは?IMG_0886

やっぱり小さいか・・・・・!(*^_^*)まだまだ先やね。

そしたら、ほうれん草は・・・・?

IMG_0887

うん、こりゃあ、窮屈そう・・・・。間引きして食べちゃろ(*^_^*)小さいうちなら、根っこもうまいぜよ。

おっちゃんの公式
「ラ王」+「ほうれん草」=最高!(*^_^*)

IMG_0888

おう、半分になったぜよ

鰹節をふりかけて「いただきます」です

IMG_0889



1 件のコメント :

  1. だんべぇさん こんにちは
    コメント頂きながら遅くなって申し訳ありません
    母が入院して、生死をさまよっていまして
    バタバタしています
    リンクに追加しておりますので、これからも楽しいブログ
    拝見させて頂きますので、今後ともよろしくお願いします
    とりあえずご挨拶のみで、失礼いたします
    応援ポチ済みです。。。

    返信削除