スロージョギングの歩幅10cmとは。

さてさて、正月から上昇したまま下降してこないおっちゃんの体重。新年度を迎え、恒例の身体検査が近づいてきたんだな。1年間にプラマイ2kgの範囲以内なら健康度維持なんだな。いかんいかん、-7kg作戦スタート。まずは日頃のウォーキングのカロリー消費を再考してみるんだな。ある程度体重も減った昨年の後半、同じような運動を続けていても、それまでのようなダイエット効果は現れなくなってきたんだな。

脂肪と同時に筋肉も少なくなってきたんだな。体内を燃焼する力がないままこの半年以上が過ぎようとしているんだな。

よっし、ウォーキングやめー。ちょい負荷をたしたスロージョギングにステップアップするんだな。

ウォーキングの約1.6倍の消費カロリーのスロージョギング。

意外なことに、歩幅10cmというから驚きなんだな。通常の歩幅なら踵に負担がきますき、10cmのチョコチョコジョギング、本日二日目。

さーて、体重に変化が起こることを(´・?・`)

0 件のコメント :

コメントを投稿