スイカの保温で発芽を待つぜよ

20150227-184611.jpg
まだまだ冷やい=????(?o ロ o?)
スイカを昨年の遅まきで挫折したので、早めに(´・?・`)
二晩、水に浸した種をポットへ。
さらにホットキャップと不織布で庭の畑に(´・?・`)
これで発芽を待つぜよ(^^)



20150227-184905.jpg
不織布を骨に固定するには、近くの種屋で5.5mmのシャクトリムシ1個16円、こいつが便利なんだな。換気のために不織布を開放する際にも尺取り虫クリップを滑らすようにずり上げるだけ。えぃもん、見つけたぜよ(^^)
シャクトリムシ留め具のことを、トンネルパッカーと正確には呼ぶようだな(´・?・`)。
さぁ、暖かくなって欲しいんだな(´・?・`)



 



なーるほど、換気はこうするんだな











トンネル支柱のフィルム・ネットおさえに!トンネル支柱用パッカー 11mm用(10個入)の通販【野菜づくり応援】






トンネル支柱のフィルムおさえに! 防虫ネットや寒冷紗、保温フィルム等をしっかり固定する止め具です。換気のためのスソ上げ時、フィルムを束ねておくことができます。11mm用(10個入)。



0 件のコメント :

コメントを投稿