ほうれん草の発芽まで何日かかるが=????(?o ロ o?)

20141209-170420.jpg
えーっと、ほうれん草のタネを買いに行って畑にまいたのが2週間と少し前。すでに16日が経過。
ご覧のように絹さやの支柱のためにとってきた笹竹のカスしか見えん=????(?o ロ o?)
今の時期、ホウレンソウは何日で発芽するロー?
おっちゃんは、知らん。気になって少し掘ってみたんだな!種から7?8mmほど萌芽なう。このまま放置しちょこ(*^_^*)
鶏糞をドッサリ入れたき、窒息気味かも、、、、?
もう一度耕起したあと、播種をやり直してもえいけんど、、?
とりあえず、今の時期、捨て畝に植える野菜はホウレンソウとエンドウくらいしかなーい。「がんばれ、ホウレンソウ!」



2014-12-10
本日確認すると、やっぱり表土の堆肥層に阻まれて発芽まで立ち往生といった感。もう一度ふかふかにして残りのホウレンソウの種をうすく蒔いてみましょ(*^_^*)



0 件のコメント :

コメントを投稿