おっちゃん家のジャガイモは1株に3個しか付いてないぜよ(´・?・`)

まだジャガイモの茎葉が黄色に枯れてないんだが、まずは端の株を試し掘り。ジャジャーン、デカイ(*^_^*)



20141214-183939.jpg
ありゃあ、、、???
こいつの株には種芋の他に2個しか出来ちょらん。
次の株も気になって掘ってみたが、こっちは3個しか出来ちょらん。しかも、芽がふくれてきそうな根がかなり付いたまま、、。



20141214-184515.jpg
ということは、収穫の目安はやっぱり、、茎葉が黄色に枯れてからにしょ。それまでは、食べる分だけ試し掘りのつもりで。
早速、でっかいやつを粉ふきいもにして鮭のタルタルソース和えに付け合わせ(*^_^*)
うまいぜよ(´・?・`)



20141214-184444.jpg
ついでにパイシートが余っていたのを消費したのはサツマイモパイにヘンシーン。



20141214-184749.jpg



0 件のコメント :

コメントを投稿