キャベツの後作には聖護院大根やっちゃろ

キャベツを予定より早く収穫したことで
スペースが空いた。。(´・◡・`)
キャベツの端に隙間野菜の大根を植えていたんだな。(´・◡・`)まだどっさり種が余っちゅう(´・◡・`)
はよ、台風で雨が降る前にうえちょこ(´・◡・`)はいよ、20cm間隔で、人差し指で植え穴を開けます。指をぶっ挿します。そこへ、種を3粒づつバラパラと投入しましょ(^O^)最後に軽く土をかけて、昼からの台風の雨を待ちましょ。
 

意外と発芽までに時間がかからない大根。12月のジャガイモの収穫と同時にお鍋生活が楽しみになるんだな(´・◡・`)
そもそも、連作障害を気にしつつ、キャベツの後作に障害が出ない作物は何だと調べたりしても、すぐに忘れてしまう。
同じもんを毎回植えなければ、そこだけルール化しちょこ(´・◡・`)

0 件のコメント :

コメントを投稿