キャベツの葉っぱを穴だらけにする奴はナメクジやったかぁ!?!?

アオムシの被害と思い込んでたんだな。ヨトウムシ対策にオルトランは散布済み。それでも、穴ポコ被害は続くんだな
今、外葉をめくってみると・・・・・、

ナメクジ、ナメクジ、ナメクジ、・・・・。(~o~)

どっさりおるやんか(~o~)

こりゃぁ、知らんかった。

ナメクジ対策、はじめー
こいつをキャベツの株元にまいてみた、
どれどれ、翌日にはいなくなってるはず、、、、
まだ、、しっかりおるやん???
まてよ、なんか防除材を食べて具合が悪くなってないか?このまま、駆除できるとナイスなんだな!(´・◡・`)
殺虫剤と忌避剤との併用の方が、植物に触らずに防除できるんだな(^O^)



0 件のコメント :

コメントを投稿