ジャガイモの発芽率は40%

14個の種イモを植えて15日くらい。
ただいま4本の芽が出てから、その後一向に他の種イモからの発芽がないんだな?(≧∇≦)
気になって、そーっと、土をのけてみると、ジャガイモがクリーム状になったまま、ダンマリ、、、、。(≧∇≦)
こりゃあ、腐っちゃうやんか( ̄▽ ̄)
このまま発芽するわけでもなく、引き抜いて、別の種イモを植え替えちゃろ(≧∇≦)
ここまで発芽率40%なんだな!
秋ジャガイモは、地温が高いので種イモを切る必要はなかったんだが、教科書通りやってみたんだが、それは春ジャガイモの話だったんだな( ̄▽ ̄)
こんまい種イモ、仕入れてこ

デジマ品種、10個ミニチュアサイズを16.8円/ヶでget。
腐ってしまった切断デジマのポイントへ植え替えなう。

0 件のコメント :

コメントを投稿