ニンジンは10cm間隔にする

間引きニンジンなう。ニンジンを7月の上旬に種まきをしてまだ2ヶ月ちょっと。つまり60日くらい経過。。。100日から120日で収穫適期をむかえるんだな。。。おっちゃんのニンジン畑はあと2か月は放置なんだな。。。
今朝は株間がきゅうくつそうなやつを間引きします。。。。
これで、横どおしがすっきりして、ふとりやすくなるんだな
今朝は朝採れニンジンを葉っぱも一緒にバター炒め。。。。
葉っぱはいらんかった。。。ウサギになった気分になりますき、葉っぱを食用とするなら、ほんのちょっとでしょ。。。
一方、ニンジンの実のほうは十分やわらかいんだな
あと2カ月先まで、おたのしみなんだな。。。。

0 件のコメント :

コメントを投稿