feedburnerとrssiraffiti

feedburnerの動作が安定してない。

おっちゃんは、feedの更新通知が早いrssiraffitiを久しぶりに試してみます。
feedburnerにはTwitterに更新通知が出来るのですが、feedburnerには反映されてますが、Twitterへの通知が、一旦手動でfeedburnerのサイトにアクセスしたタイミングで、Twitterへ通知されます。
つまり、自動で放置したままでは、やろうとするbloggerからの記事投稿→feedをTwitterに通知→TwitterからFacebookに通知
という、フローチャートが頓挫します。
で、おっちゃんはbloggerの場合は、rssiraffitiに回帰しようとしたのです。さてさて、オレンジのrssiraffitiアイコンに関しては、好みが分かれるようで、おっちゃんは目立つのでrssiraffitiは使わない更新通知を好んでいましたが、どうもbloggerに関しては、こっちの方が無理がないようです。feedburnerの不安定さの要因をもう少し探ってみようと思いますが、ひとまずbloggerはこれ仕様でいいでしょう。


0 件のコメント :

コメントを投稿