はよーに、トマトトーンをかけんといかんぜよ!

ん・・???ナスの一番花が咲いたと喜んでいたら、今日はさっそくしぼんでいますけど・・・???花が咲いたら、翌日はしぼみますか?おっちゃんは見たこともないし、・・・・知らん!花が咲くとトマトトーンたるホルモン剤を花に噴霧するように書いてあったので、この1番花から5番花までは花が咲くとトマトトーンの出番です。。おまけに害虫駆除のスプレーもかけてみましたので、これで明日からの1週間がまたわくわくしますわ・・・・!ひょっとして、この花がとれて、ここから実がふくれてくるという仕組みですか???それなら、わかる。はよーにトマトトーンをかけないかん。。。
・・・
小松菜にも害虫駆除スプレーをシューッ・・・

0 件のコメント :

コメントを投稿