アルミボートデッキにキノコ

マリンカーペットの下地は15mmのコンパネに防水塗料を塗ったもの・・・。

年月が経つと、木目に湿気が侵入し、防水塗料の効果も薄れてくると・・・・

コンパネの強度も弱くなるので、晴天の日にはボートカバーと開閉できるデッキすべてを取り外し、天日干しで水分を完全に除去しましょう・・・・。

今年の梅雨時期は結構気を遣いながら、保管してきましたが、キノコがよく生えるんです。



ブラックバスを引っ張り出せ!



そのうち、繁殖したらどうしよう・・・・。センターデッキのサイド部分のロッド保護用で、不要といえば不要なのですが・・・。コンパネが寿命になれば切り取りましょか・・・・。

アルミボートデッキメンテナンスって手をかけないと、すんぐにボロになりますよ。。。。





0 件のコメント :

コメントを投稿