スポーツウォーキングは時速6km/h。サイクリングは時速14km/h。

さてはて、宴席でついつい食べ過ぎても、2日も間食を慎めば元の体重に戻るってことがわかった。。。。

久しぶりに食べる串カツ、刺身は至福の旨み・・・・。

今日の摂取カロリーは1100Kcal

ちょっと少ないですが、明日は魚と野菜で補いましょう。

日日のカロリー管理より、週平均のカロリー管理として、大局でとらえると、無理がないようです。。。。

たまーには甘いもんや高カロリーもアリ・・・ということです。

さて、自転車のカロリー消費量は意外と多く、速歩よりもカロリーを消費します。

速歩・・・・・70kcal/10分

に対して

自転車・・・・105kcal/10分

しかし、夜道のママチャリのヘッドライトは危なっかしいだけでした。。。。

住宅街をはずれると、途端に歩道と車道の境が見えず、危ないものです。。。ボート釣りと一緒です。日暮れになればサイクリングはやめましょう。。。。

となると、休日のデューティとしてのサイクリング2時間とかが現実的かな・・・・?





0 件のコメント :

コメントを投稿