adidasのシューズ、1cm大きめでちょうど良い。

日本人の足型、甲高幅広の私は靴選びにちょいちょい苦労します。その日本人の足を研究し尽くしたメーカーは国産メーカーのasicsなのですが、街で履けるスニーカーづくりには力を入れておりません。一気におじさんの健康ウォーキングビジネスシューズに飛んでいってしまうのです。タウンユースで部活じゃないんだよってなときに履くのはどうしてもナイキ、アディダス、プーマといった海外メーカーのスニーカーが主流。自分はソールがよくできているアディダスのスニーカーに票を入れます。ただし、横幅は細めですので、普段27.5cmのランニングシューズを履いているなら、28.5cmのスニーカーが丁度いいくらい。アッパーが天然皮革なら自分の足型に伸びるのですが、人工皮革はそうはいきません。履きつぶすまでの長い日数快適に履けるようにメーカーの製造のクセを知りながらのサイズ選びは重要なのです。。。[アディダス] adidas CTRY II



0 件のコメント :

コメントを投稿