top50さめうら戦、優勝は大先生

大先生、エリート戦以来6年ぶりの優勝だとか・・・

この3日間、毎日釣りが違うものであったらしい・・・・

今日はベイトフィネスでハドルフライのダウンショット・・・・

とはいえ、お見事。。。

しかも今回の大震災で被災を受けた地域へ優勝賞金全額を義援金として寄付をしました。。。

選手は喪章をつけ、バスボートでガソリンを使う印象が残ることにも配慮。。。

IMGP1981

急遽アルミボートで60馬力未満とした自粛ムードもありながら、バスプロたちは何をもって日本を元気にさせるかを真剣に考ええている姿に、感銘を受けました。。。。

さて、7時のスタートでまずはどこを攻めるのか、一緒に上流まで行ってみると。。。。小金橋あたりで激流の激浅。。。

IMGP1987

瀬戸川にもだれも入っておりません。。。笹にごりから抹茶オレが柚ノ木橋あたりまで来ています。。。。

時間が経つとにごりも移動するのかも・・・

朝は下川ワンドの出口の岬あたりに多くのボートがおります。。。。。

とりあえず、岬の先端やワンドの出口というのが、朝一のポジションだったようです。。。

いや、下流域にのこっちゅうひとがおるかもしれん・・・・。

福島選手はオイルフェンスについてるバスをずーっとねらっていたようです。。。。しかも「特徴があって、オイルフェンスすれすれを通しても追いかけてきてやめるようで、ボートポジションを遠くにとり、オイルフェンスに投げてフェンスから遠ざけると、戻るのがしんどいのか、食って戻るんです」とのコメント。。。ふーん、さすが。。。

トーナメントカーではオークションが始まりました。。。ダウザー秦プロと前山プロの関西弁で芸人さんのようなノリツッコミで会場をおおいに盛り上げていました

IMGP1988

1時に選手が帰着し、気になるウェイン。。。。。地元の片岡選手と今江大先生の勝利の行方は・・・・・・

IMGP2001 IMGP2008

震災のあと、実施が出来るか微妙な時期と女子ゴルフのツアー中止が相次いだあと、いろんな方々の支援とご協力があって、成立できた第1戦。。。。ほんとによかったですね。見にいけてよかったです。。。今江選手から第2戦について、霞ヶ浦は今も震災の影響でスロープは国土交通省による立ち入り禁止となったままで、こんな時期に関東エリアで実施できるとは思わないので・・・・・、それで、会場を旭川ダムに変更しますとコメントがありました。。。。

 

大変な時期ですが、日本のバスマンたちに元気と勇気を・・・・・・!





0 件のコメント :

コメントを投稿