アップル直営店でipadレクチャー

都心にしかないアップル直営店でipadのかゆいところをききにいった

というのは、Safariの操作性について

たまにしたまでスクロールしてくれないサイトに出会ったipadユーザーは多いのではないかと

photo:01



詳しい担当者に聞いてみると元もとインターネットのホームページはウィンドウズのieにあわしてつくられるものがめいんでipadのブラウザに対応した造り込みをなされてないサイトでこういったブラウザがスクロールできない事例が発生しているという

ホームページ自体を汎用性を持たせた作り方ならば問題は出ないようだが

いえ、私の認識不足でした。appleのsfaffさんも勉強不足ですよ。

サイトのインフレーム内にスクロールするページは指二本でタップでした。

直感ではわからないよねぇ。。。

まぁこういうものということであきらめましょうか

ネットを利用して開発や業務をしようという方はいましばらくはipadは発展途上の部分があるということをわきまえてそれ以外で有効な使い方を実践して行きましょう

iPhoneからの投稿



0 件のコメント :

コメントを投稿