ESET NOD32アンチウイルス V4.2の不具合

webライブ講義の通信テスト

同じLAN環境でxpでは通信良好でvistaは不良

てっきり、vistaの問題だと思っていた

その後、win7でもwebライブ講義の通信テストを実施

するとxpと同程度になると予測していたのが、見事にはずれ・・・・

ということはvistaとwin7が不良で、xpがOK。

この2つのグループに共通しているものは

ESETというウィルス対策ソフト

OSの問題でもなさそうなので、その他ESETを疑ってみることにする

通信良好のxpのESETはそのままにしておき

win7のESETをアンインストールしてみた

すると

何とxpの状態と同様に良好な状態になったのだ

ということは

ESETが問題だったのだ

しかもvistaとwin7に対しての挙動がxpと差異があるということになる

esetのサポートに次回対処法を聞いてみることにする

つづく





0 件のコメント :

コメントを投稿