地球をドン!と打てば首を痛めそうな人へ

下手なまま相も変わらずゴルフマット相手にゴルフスイングを繰り返しております



気持ちよく振りぬけず、左手1本の時と両手を添えてスイングした時の詰まった感じ・・・・



本日コーチにたずねると、



「詰まってるんですよぉ。。

左肩が回ってなく、

左肩があがってるんですよぉ。。。。目



ということか。。。



さっそく肩が振りぬけないのは肩が回ってなくて上がってるだけだった。。。。。。



これを修正しようと、肩を意識的に回そうとすると



左手1本で振りぬいた感触に近づいたけど・・・・。



コースや人の前では、再び元に戻ってしますんですけど・・・・



とりあえず、振りぬけない理由が左肩が上がっているだけだということが



本日の収穫!!





0 件のコメント :

コメントを投稿