右足かかとから左足つま先に踏み込んで

体重移動のコツが自分に合うスタイルを見つけたような気がする。

ひっかけが多い自分スイングでは、どうも下半身が止まって上体が突っ込んでいるというもの。

つまりアウトサイドインを克服しないといけませんです。

その反対のインサイドアウトのコツが左足つま先への踏み込みだそうです。

早速練習。

左つま先への踏み込みと同時に手を真下へ落とすようにスイングすると

なんかいい感じでありました。

いずれにせよ、体重移動を意識するあまりついついスエーになりがちですが、気にせず、軸をうごかさないくらいの気持ちで左足つま先への踏み込みだけでいいようですね。



0 件のコメント :

コメントを投稿