個人情報保護などなど

さて、ブログをライフスタイルの一部とし、記事の更新も

何を書いたらいいのかと思ってた時に比べると

自分の頭の中に浮かんだものを備忘録的に書くことには慣れてきた

が、最近さらに深く考えると

不特定多数の閲覧者様に気楽にバスを釣った時の喜びの写真をアップしたり

個人がはっきり特定できてしまう、このやり方っていったいどうよ?

そう思ったりしてきました

自分用に書いてきたことが、個人情報の保護とか考え出すと、いったんネット上にアップされたデータは

どうやってほかのサイトに引用やアップロードされるかわからない

個人が特定される事項(顔、居住地、母校)などなど

特定されない範囲で記事を書くことに気を付けようかと思いだした

いっそのこと、非公開日記にしたらいいかもしれないとも思ったが、ネットブログにあふれる役立つ情報を読み返してみると、自分がそうだったのかと気づいた記事は備忘録として価値はあるものになるだろう

そうじゃない、”役立たない記事”ってやつは、ネット上の容量を無駄にしているかもしれない。それらは自分だけが知っていればいいこととして、メモノート、今はやりのevernoteに書いておくと出張先のホテルのPCからも見ることができるのである

どうも、外部用と内部用は今後は仕切りを設けたほうがいいのかもしれない

カスタマイズ性に優れた「blogger版ブラックバスを引っ張り出せ」でウェブカスタマイズを修業中!



0 件のコメント :

コメントを投稿