ブログの記事タイトルのつけ方

ブログの目的ってなんだろう・・・・?

同じ趣味の人と情報を交換したり、ノウハウを共有したり確認したり・・・

商売をしているわけでもなく、集客目的じゃない人は多いはず・・・

なんとなくブログが流行っているから自分でもやってみた

そういう感じがほんとのところ・・・

でもしばらくすると

ブログを書き溜めていること自体、何をやっているかわからず、とりあえず、日々の日記を書きだして

そのうち、ブログにあきだしてみたり、ブログサービスの引っ越しを検討してみたり・・・・

ブログが活性化しなくなると、モチベーションも高くならないものだ。。。。

そこで、バス釣りのオフシーズンで、釣行レポートも更新されず、このいまブログの目的について

整理をしてみた

とりあえず、ブログを始めているあなた、

記事タイトルを考えてみましょう

一気に検索にHITする回数が増えて、その結果ブログを見てもらえる機会も多くなり次第に高活性のブログになるはず・・・

で、たとえばバス釣りに興味がある人とブログを通して交流したい、知識を高めたいならば・・・・

まず、今バス釣りが好きなひとは何を求めているだろう?

きっと、冬のディープの釣りの攻略法に迷っているバサーは多いはず。

寒くてバス釣りの時の冬の服装について知恵を得たいと思ているひとも多いはず。

つまり、そんなユーザーが検索窓に書くであろうと思いことを題材にしてみよう。。。

その後、アクセス解析を確認してみよう。。。。。。。

続きは次回・・・・・・。。。。。



0 件のコメント :

コメントを投稿