着底まで待つと根がかり・・・

エギがロスト、ロスト、ロスト・・・

思い出すとバスを始めた頃もルアーを木に引っ掛けたり・・・・

特に中層じゃなく、ボトムまで待ってとなると、、、、

なかなか根がかりを回避するのもむずかしいだろう。。。。

底の様子をシンカーで探ってエギの投入にするか



あとでシンカーをつけてボトムをとると以外に浅い・・・・

バスロッドで2本分しかない

満潮からさげになったところなので

ということは4m弱ということ・・・・・

ならば3.5号のエギなら30秒も待てばラインとエギがシモリやブロックにひっかかることになる

ちょっと、待ちすぎたかな・・・・・・・

とりあえず、100円エギを追加して・・・・と!

0 件のコメント :

コメントを投稿