首のヘルニアとゴルフ

最近始めたゴルフもお休み中・・・・

首のヘルニアで痛くはないが、神経が当たってめまいやら、フワフワ感が・・・

しかも、首を横にねじったときに起こるめまいは2週間でなくなりました。。。

今は4週間目、、、、首を上に上げたときのフワーッとする感触が残ります

レントゲンとMRI・・・・・

これと薬となると、一気に9,020円。。。。。。

はよ、なおさんといかんです。。。。。

さて、まだ、少しヘルニアがあります。。。。

そして、今回は首の後ろのほうにも1カ所脊髄を圧迫している箇所があるとのこと。。。。

まいった、まいった、

で、今後はどんな感じで治療をしていくのかというと、

リハビリ

出来るだけ詰めて来るように・・・・なーんて言われちゃいましたけど

1週間に1回のペースでしょ

だったら、寝るときのカラーキーパーの装着と、アイソメトリックトレーニングで首筋を鍛えましょう。。。

それと今回のお題、「ゴルフはやってもいいですか?」

先生がおっしゃるには、道具を選んでやること!つまり、首を下にして縦振りはだめよ!首を折らないで遠くにボールを置いてやればいい

なーんてこと、いわれましたよーーー

ということは、打ち込まないで払い打ちを意識すれば、首のヘルニア持ちの人には朗報かも・・・・・!

とりあえず、よかったぁーーーーーー



0 件のコメント :

コメントを投稿