穴内ダムでフンガー持ち・・・・の巻

ブラックバスを引っ張り出せ!

今日は休業日です。どこのダムも大雨の濁りが入って釣りにならないかも・・・。早明浦も100t流入量が超えてるし、さて、今日の休みはどうしよう・・・・。

いや、いかん、濁りの中でもトーナメントは開催される。。。この条件なりにバス探しに行ってみましょう・・・・。ルアーも見えないくらいド茶濁りの穴内ダムにやってきました。。。まずはこの水位

ブラックバスを引っ張り出せ!

2番目のスロープの折り返し付近まで水がきています。こんなの初めて・・・・。さぁ、どっからいくとしますか?どっこも濁っています。下流からとりあえず、チェックしてみましょう。。。。

ダメダメ・・・・

バイトもありませんし、おいしそうなゴミだまりでは鯉がバチャバチャ・・・・。

こりゃぁ、いかん。一気にバックウォーターまでチェックして見ましょう。。。。こんなときはエンジン船のメリットがでます。エレキ船だとあきらめていたでしょう・・・・

バックウォーターまで行っても笹濁りのキツイやつでバスが飛び出して来そうな気配はありませんでした。。。Uターンしましょう。。。。

両国橋まできて、丁寧にブッシュの際をフラッピンホッグのテキサスをおとすと、・・・本日初めてのバイト・・・・・!でも、すっぽ抜け!

口を使わないことはないぞぉ・・・、ド茶濁りの中、少しでも水がいいところを探してみましょう・・・・

出ました。。。。

これは岬のコブ周りをたまたま回遊していたやつですね。

ブラックバスを引っ張り出せ!

決して水は良くないですよね。。。

ブラックバスを引っ張り出せ!

はい、ここまでで2本。。。。まだまだ、さがすぞぉ・・・・。支流の落ち込みはクリアでした

ブラックバスを引っ張り出せ!

こんなワンドの奥の支流が流れてきている筋に糸口を見つけた。。。。

スロープ奥の高知大の合宿所の下まで今日はボートでは入れます。まさに、こんなクリアウォーターに水の色がはっきり変わったエリアにたどりつくと、イージーにバスは口を使ってきてくれました

おかげで、フンガー持ちもできましたとさ。。。。



0 件のコメント :

コメントを投稿