55cmに成長



ブラックバスを引っ張り出せ!

昨年のこの時期・・・・たしか49cm。。。。同じ個体のような・・・・今年は立派になっちゃって、55cm。。。。。大きくなってくれたかぁ・・・!!バスの寿命は10年とも15年とも・・・・。そうかと思えば渇水や池干しにより、1年ぽっきりで・・・という運命のものもいます。。。。これからの時代は棲み分け、これキーワードになるでしょうねぇ。・。。。「バス害魚論も具体的根拠がないまま影を潜めてきました・・・・・引用:バスワールド6月号より」フィールドを愛し、将来に有望なバスフィッシングであっていきたいのだ。。。立派に成長して夢のロクマルへ・・・・スポーニングがらみのシーズンになるといつも同じエリアに集まってきます。。。リザーバーでも同じことでしょうけど、広すぎてピンポイントでどこに撃ったらいいかがわからないのである。。その点、野池ならば、同じエリアと言っても1m四方の浅瀬であるからして、毎年バスの季節の進行をこの遡上のような習性ではかり知ることが出来るのだ。。。。バスの習性っておもしろいです。。。

小さいワームでリアクションしか食わない今の季節のようですが、今回も例に漏れず小さいワームを微妙にシェイク・・・・。あわててネットを取りに行ったお父さん、、、そのまま、ネットでキャッチしてあげようと身を乗り出したら、、、、またまたミステイク・・・・お父さんが先に池にドボン・・・・。まぁ、冬でなくて良かったんですけど・・・・。運動不足が露呈されてしまった。これじゃいかん、また明日からトレーニング開始しましょう・・・・

ブラックバスを引っ張り出せ!





0 件のコメント :

コメントを投稿