アイアンのソールはダフリ芝でベッタリ・・・・。



ブラックバスを引っ張り出せ!

土日のどっちかにはリザーバーでバスの活性を知ろうと準備はしていたが、強風で行く気が失せてしまった。。。。昨日はボートフェンダーをひっかけるアイフックを取り付けたので、ひとつ、コマが進んだ気がする。。。次はトランサム部のデッキを貼ることだ。そうすることによって後ろで釣りする人が楽になる。。。。アングルの取り付けが出来ると、DIYで出来るのだが・・・・。息子と共同作業でやれる日を待つとするか。。。じゃあ、夏休みの工作ですな。。。

さて、ゴルフのほうはいかがというと、昨日の打ちっぱなしで、スイングが退化している自分にショックをひきづったまま、今まで庭でひも付きボールを打っていたのは何の練習になってたんだろう・・・・・????とりあえず、感触がいいかんじに戻るまで打ってみたい。。。そう思って、吉野ゴルフセンターへ。。。打ち放題で1,000円と安いでしょ。。。

よっし、ウェッジから・・・・つづいて7番・・・・5番・・・3番・・・・ドライバー・・・・その繰り返しで、感触よく振りぬけた自分を思い出しながら、ああでもない、こうでもない・・・・の試行錯誤。。。

思い出したのは

?ボールをついつい見すぎてしまって、顎が下がって背骨が曲がっていたので、顎をあげて、下目使いでボールが見えるくらいにしてみた。。。。。

すると、一気にボールの打ち出し角、飛距離ともにあがった。。。。即効効果ありだ。。。。

?打とうとして、テークバックをゆっくりとやりすぎて、回転の反動がうまく使えないので、アイアンは早めにテークバックし、かるーく打ってみる。。。。

すると、おっちゃんにはありがたいくらい楽に飛距離がかせげる。。。。

?それから。。。。いろいろ思い出してきたが、240球、2かご打って終了。。。。。

忘れない程度に練習場に行くのは大切ですな!



0 件のコメント :

コメントを投稿