ダイナモ寿命かな・・・・?

先日、パジェロのエンジンがかからずバッテリー上がりと思い込みイエローハットへ急行。。。

すると、充電が出来てないみたいで電圧が400くらいしかない。。。

バッテリー変えてもダイナモがいかんかも・・・。そういわれて修理工場へ。。。。

とりあえず、ダイナモのベルトがゆるみがあったき、きつめにしたんで、ちょっと様子を。。。

それでもまた同じ症状が出たら今度はダイナモを交換にしましょう。。。

しばらく調子よかったけど、ダイナモで発電はあんまりしてくれてなかったみたいで、

今朝は電子コンパスの液晶が走行中に消えかかり、デジタル時計の表示が消えかかり、

ナビも液晶真っ黒になり・・・・、とうとう症状が出てきたか・・・・。

何とか職場までは行き着いたけど、いざ夕方帰る際、エンジンがかからないじゃないですか?????

ブースターケーブルでつないでもなかなかかからない。。。。

しばらく充電して一度はエンジンかかったけど、一度、停止するとまたエンスト・・・。

こうなったら、無理しない。。。。職場の車をレンタルし、明日修理に出すことに。。。。

とはいってもダイナモ新品は高いのでリビルト品で十分です。。。

早く直るといいのですが・・・・・・・。



0 件のコメント :

コメントを投稿