ダウンスイングで飛球線の反対に腰を向けたまま

ブラックバスを引っ張り出せ!

3番アイアン、前回より”当たった”感触は多くなりました。難しいロングアイアン、おまけにマッスルバックでスイートスポットが狭いのである。その課題克服が今の目標であり、ドライバーやミドルアイアンはその次でいいのであります。

バックスイングで左肩が下りてきてない。

トップで肩に担ぐようにシャフトが寝てしまう。

ダウンの始動を胸を反対に向けたままの腰のスライドから。

腰のスライドを多くしすぎるとスライスに。

フォローまで肩を開かないように、手打ちでいいと思って打つと振り遅れない。

フォローで両腕が伸びてくる余裕がない。

��アイアンで170Yがマッスルバックでの今の目安。

ということで、胸を反対に向けたままの、いわゆるおしりを飛球線にスライドさせてそのまま手打ちのダウン。これでどうよ?

次回まで自主練習。。。。だんだんドライバーが打てなくなってきてしまいそうですけど。。。コンペもないし、気にしない。ロングアイアンが打てるようになれば、ドライバーにもつながるのです。。。。



0 件のコメント :

コメントを投稿