右腕を低くテークバックするとよいかも

ブラックバスを引っ張り出せ!

アップライトにバックスイングをすると

ついつい、肩にかついたようなトップになります

これでも打てないことはないけど、軌道が安定しないそうです

そこで、今日はいつもより、低空ふりかぶり・・・・

これで、一応、首を斬るような軌道にならず、右腕の上腕部を切るような形になってきます

もっと、上半身を前傾しないといけません。。。。

まっ、これで、一応、首にひょいと担いでしまうのはなくなります

すると何か効用があるのかといいますとフィニッシュがとりやすくなります

つまり、アップライトなスイングはフィニッシュがとりずらかったなぁ・・・

そう思ったこの3日間のゴルフ練習でした。。。。

しかし、打ちっぱなしでドライバーを手にすると

ついついでっかいテンプラが出てしまい、周囲の肩に迷惑をかける始末・・・・です

これが出ないようにしないと

チョロやシャンクは前に行くのでいいでしょうが、、、

テンプラは皆さんの打席付近に天井のテントに当たった後落ちてくるので、危険ですね

ボールの下を打たないように・・・・



0 件のコメント :

コメントを投稿