アイアンは軽いとひっかけが多くなるって・・・?

私が購入した7番アイアンはテーラーメイドのr7DRAW REAXのSシャフト さて、このシリーズの5番アイアンなら重さは

��58g

ゴルフDo!のスタッフさんが腕力がある方なら、390gから410gで探されては・・・・?

どうりで、クラブが抜けすぎるのです・・・

もうひとつのr7のスチールシャフト(s)のNSプロ950GHでは405g

50グラム近くも違うのです

それで、バーナープラスはどうかな・・・?400gでした

おまけにタイトリストのAP1は・・・407g

上記の2モデルはいずれも左に引っ掛けが多く出るので

まだまだ重いやつでいいと判断しましょう。。。。

つまり、410gくらいでは変化無いので430くらいを目安にしてみましょうか

すると、どんなモデルがあるかというと・・・・・・S200シャフトにするとあと23gほど重くなりますね

ひょっとして、シャフトの問題かな

あとは振りぬきやすいと感じられるやつを・・・・

今日はここまで

つまり、アイアンは230g前後のやつを選ぶことにしましょう・・・・



0 件のコメント :

コメントを投稿