初めてのランチング

一応、トレーラーのバックの練習は2回ほどやりました

そして、寒いけど、釣り目的よりもトレーラーをうまくスロープの坂を降りれるか

まっすぐではなく、今日の永瀬ダムは直角落としに近くまずは、イメージを・・・

とりあえず、ボートを押してトレーラーからはなします

ブラックバスを引っ張り出せ!

さむいさむい、15psのエンジンの暖機運転を終えて、冬場の定番は下流域

水温を見てみたくて、ダムサイト方面へ。。。15psを全開にすると、結構はやいですね。。。

減水で貯水位は186mの景色です

本当は190mくらいになるとスロープもまっすぐおろすことになるのにまぁ、今日は練習としては厳しい状況だったので練習にはなりましたが・・・みなさん、ひとりでトレーラーからボートを下ろすときって、長靴いりますね。。

ブラックバスを引っ張り出せ!

ウェーダーを車にいれておくといいですね

風が強くて釣りにはなりません。。。ダムサイト周辺でも水温は11℃~12℃

きびしい状況にはかわりません

さて、陸揚げするときはどうするのか・・・

とりあえず、自分が船から陸地に下りることが最初の作業なのですが、今日は波打ち際までボートが風で押されたので

楽に上陸できたのですが、さて、ココからが問題。。。

ブラックバスを引っ張り出せ!

駐車場に車を取りに行ってトレーラーを下ろします。。。ボートが邪魔なのでトレーラーの進入方向から移動します

その移動が大変です。エンジンのペラが底をするし、船を移動させようと、バウラインを無理やり引っ張ってもアルミの船底が底砂に当たって、スムーズに移動できません。。。

向きになってやってると、靴が次第に水の中へ・・・・やっぱり、長靴でやらないと無理。。。。

れか、無理せずにもう一度、船に乗って、遠目からエンジンでトレーラーに突っ込むほうがよかったかな。。。

まぁ、今日はコレくらいで。。。慣れないとどうしようもありませんです。。。





0 件のコメント :

コメントを投稿