早明浦ダムへ、、、、早朝から・・・・トーゼン、ボウズ

早くライブウェルへ満足のナイスフィッシュがはいらんかなぁ・・・・。今日は次男坊に4時半に起こされ、そのまま、早明浦ダムに。。。。外気温は本山町で2度。。。。土佐町のスロープ付近は7度。寒いのです。おまけに、スロープは遠浅で、下がっても下がっても浮きません。。。パジェロで前輪1/3程度浸かって、やっと、ボートが浮きます。。。。暗かったら危険ですよ。。。なんちゃあ、はように行っても釣れませんき・・・・。お父さんがトレーラーを下げてボートが浮いたところで、オールを使ってエイッ・・・沖に突っつく役目は長男坊・・・・。その長男坊は長靴に着替えたものの、ひび割れで浸水。あったかソックスがビッショビッショ・・・・。テンション下げ下げ・・・・です。。。。それでも、おとうさんは寒がっている長男坊に知らん顔、今日のナイスフィッシュを思い描いているのです。さっそく、エンジンをかけてスローで出航。。。。。。15psのエンジンで瀬戸川まで約20分。。。。水温は10.2度。。。。永瀬ダムとかわりませんな!ほい、寒いので巻物で体を動かしましょ・・・・・。魚探に群れなど映りません。。。。瀬戸川のバックウォーターでは護岸で工事中でガーガー。。。。さて、やっとの思いで凍えながらここまできたのにもう、下りますか・・・・、さっきから長男坊は動きません。。。ロッドを振る気力もなくなったようで、そりゃそうでしょう、ビショ濡れのソックスを脱ぎ、素足にシューズなのです。。。。厳寒のバス釣りは朝は控えたほうがよさそうですね。。。ポカポカ3時半ごろに集中してキャストしたほうがあたたまっちゅうろうか。。。。というわけで、それから下川ワンド赤橋など、集中力を切らしながら適当にキャストがつづく・・・・・。もう限界。。。バイトらしいあたりもないし、、、寒いし、息子の足は白くなっています。。。。ミルキー風呂にでも浸かって温まっかえろうか。。。

ノーバイトのまま、スロープを目指します。なんか、むなしいけんど。。。。途中、トリガーさんとすれ違い。。。。。さめうら荘に到着し、お風呂に・・・と言うと。。。。今日は3時からなんですぅ!!!とまぁ、ついてないときはこんなもんやろう。。。。で、素直に帰ってきました。。。。年末の大掃除ものこっちゅうがやに、また、バッテリーを充電しております。。。。さて、次はどこに行くのでしょう・・・・・



0 件のコメント :

コメントを投稿