携帯カメラで撮影したasfファイルを再生できないときは

自分のケータイはドコモのp906i。。。iPhoneが世界的に売れているのにやっぱり片手で開くワンプッシュオープンは便利なのである。最近思うのだが、ゴルフのスイングを動画で撮影してスイングチェックをすることもあるのだが、iPhoneだとまず、自立しないので、どこか机の上に置いて撮影・・・・というわけにはいかない

というわけで、まぁまぁ画質もきれいに撮れるp906iを利用しておるのだが

PCに取り込んでもそのままではコーデックがないので再生されません

ネットで調べるとまずは、divxのplayerは不要だからコーデックのみインストールすればたいていのものは再生できると書いてある

がしかし、答えはノー・・・・でした

またまた、ネットで調べると今度はSHARP-G726(J).exeをインストールしないといけないらしい。。。。

半信半疑でインストールしてみると見事wmpにて再生。めでたし、めでたし。。。。。

たしか、windowsXPのときは後者は不要だったはずだが、今回の現象はwindows7での話。。。。

まっ、win7機でも気軽にケータイで撮った動画を読み込んで再生できるようになったので、良しとしましょうか!



0 件のコメント :

コメントを投稿