左手の親指方向へコックすると

間違いだらけのゴルフ練習法

息子が始めたゴルフをきっかけに打ちっぱなしに通いだして2ヶ月・・・・。

7番アイアンが100ヤードからどうしても飛距離が伸びないことにずいぶんわからずに日にちだけが過ぎてゆくところでしたが、今晩の100球練習で、左腕はしっかり伸ばして、すこしはましになったものの、あいかわらず、100ヤード付近しか飛ばない・・・

これでもない

次は左腕は伸ばしたまま、シャフトを立てて親指が突っ張るぐらいコックを効かせて、振ってみます

すると、1球だけ150ヤードの看板を超えました

もしかして、この親指方向のコックってキモだったりして・・・・

スクールで習えばいいのに、気まぐれでしか打ちっぱなしにも行かないので・・・

とりあえず、この親指とシャフトを立てたままのコックっていうのに、次からの希望を見つけたのです

また、来週までイメトレで我慢するサラリーマンのまちがいだらけのゴルフ練習法でした。。。



0 件のコメント :

コメントを投稿