四国でも良質の雪ですわ

お正月休みで

子供たちとスキー・スノボへ

久万スキーランドが国道から近く便利なので久万を目指してお昼に到着すると

ボードのレンタルウェアと板が売り切れ状態でキャンセル待ちとのこと

ブラックバスを引っ張り出せ!

多いですよね

お父さんとお姉ちゃんは自前の道具で準備万端・・・

息子たちはジャージのまま滑るわけもいかず・・・断念

帰りの途中の美川スキー場なら国道から12kmは入ってますから久万よりかは少ないはず

管理事務所に電話してレンタルウェアの在庫状況を確認していざ、美川スキー場へ

スキー場に到着すると良質の雪が

みんなハッピーで今シーズンの初滑りで雪の感触を確かめてきました。

これはお兄ちゃん

ボード歴3年でバックサイドオンリーだったのがフロントサイドターンもできるようになりました

ブラックバスを引っ張り出せ!

つづいて、お姉ちゃん

ボード歴2年で木の葉おとしでとりあえず、降りてこれます

ブラックバスを引っ張り出せ!

最後は末っ子

ボード歴9年

上の兄弟がお父さんとスキーに興じていたときも最初からボードに興味を示していたのでキャリアだけは長いのですが

バックサイドオンリースタイルです。もう何度もスクールに通ってますが弧を描くターンは今シーズンに習得なるか・・・

ブラックバスを引っ張り出せ!

そして、おとうさんはスキースタイルで最近の体重増加で荷重をかけることでブーツの土踏まずが1回滑るごとにしびれる始末

ブーツ何とかするのが早いか、体重落とすのが早いか、

まぁ、そんなこんなで楽しいスノーデーでした

美川では子供対象のお餅、お菓子撒き大会などのイベントもあり楽しかったですぅ。

美川は道路も途中まで広くなっているので以前より行きやすいです。

自分のFF2駆にスタッドレスタイヤで圧雪道路もなんのこと。

ノーチェーンであがれました

スタッドレスの効能に改めて関心しました。

普段なら滑るかもという不安でスタッドレスにチェーンという武装で行くのですが

なにはともあれ安全第一ですけどね。



0 件のコメント :

コメントを投稿