北山湖激寒

お正月休みで甥っ子を連れて北山ダムへ

ブラックバスを引っ張り出せ!

厳寒期に雪の所々残る三瀬峠。

今日のレンタルボート屋さんはオータムマウンテンさん。

昨年は五月のゴールデンウィークに利用して二回目です。

前回は満水だったけど今回は大減水です。隠れていた湖底の状況がわかります。

さて早速実釣開始です。朝靄のたつ湖面は冷蔵庫状態。魚探の水温は6℃

南湖と本湖をまわってもノーバイト!

バッテリー切れで桟橋に戻りバッテリーを交換

やはり、ボトムフラットのワカサギの群れにバスがついてるよう

2時過ぎまで粘ったけど今の力では無理でした

またリベンジに冬の北山の攻略法をマスターしたいので

どうも、リグがでかすぎるというのです

夏の釣りの続きっぽく思ってるようで

フックもジグヘッドもワームも小さく小さく・・・・

がキモのようです。

四国のリザーバーでも適用するかはやってみないとわかりませんが

寒くて口があんまり開かない時期は小さいワームでないと確率がぐっと低くなるという

さて、本格的な冬になってきてますんで

水温は安定していると思いますがバスがついてそうなところを小さいワームでやってみましょう!

バークレー ガルプ!アライブミノー

バークレー ガルプ!アライブミノー


こんなワームで冬バスの口を使わせているようですね!



0 件のコメント :

コメントを投稿