小さいリグ

先日の北山ダム

どうも、自分たちの5インチのフリックシェイクのワッキー掛けや6インチのストレートワームなどなど

どれもワームが大きすぎますねぇ・・・とレンタルボート屋さんに言われ、テンションダウン

冬の釣りのパターンがわかってないのです

わからないまま続けていると

つれない→寒い→やりたくない→バス釣りやめようかな→・・・

負のスパイラルに突入しそうですね

何かきっかけを・・・・

そこで、レンタルボート屋さん曰く

「3インチか4インチのワームにフックも小さめでマスバリでかかりやすい仕掛けでやるとですよ」

これが、今回の教訓

この一言をヒントにもっぱら小さな釣りを展開できるように

スピニング→4LBフロロ→3/32ozジグヘッド→3インチ程度のシャッド系ワーム→カラーをいくつか

上記のセッティングで当たりポイントをボトムのずる引きがゆっくりアクションでできるかどうかに挑戦したいと思います

ライトリグでショートバイト

手に感じる当たりが来るだろうか・・・・・



0 件のコメント :

コメントを投稿