投稿日の背景の色を変更する方法

すっかり昨日のナイス冬バスGETで気がゆるんだようで

今朝から、バッテリーは充電完了してますが

腰をあげようとしません・・・

で、先日から気になっているCSSテンプレートのカスタマイズをしていく中で

カレンダーの休日表示ができない

投稿日がもっとはっきりわかるように背景を変えたい

このような欲望から湖面でのガッツポーズを頭の片隅にイメージしながらも

パソコンに朝から向かっています

このペースじゃ、嫁さんと買い物くらいで終わりそうだな・・・

まっ、いいか・・・!

で、休日表示はまだ検索中ですが、曜日表示の色は変更できます

.calendarweek

の下あたりに

これを追記すればOKでした

.sun span.calendarweek{color:#お好きな色を・・・普通日曜は赤です;}

.sat span.calendarweek{color:#お好きな色を・・・普通土曜は青です;}

つづいて記事投稿日がひと目でわかるように投稿した日の背景色を変えるには

アメブロ向上企画書さんのブログを参考にさせていただきました

ナチュラムのカレンダーCSSとは少し違うようですが

なんとか

形になりました

ここが背景色の指示です

.calendartable td a{

color: #dde8ff;・・・・投稿日の文字色

background-color: #989898;・・・投稿日のセルの背景色

text-decoration:none; ・・・アンダーラインをつけるにはナチュラムでは:underline;となりますね

display:block;

}

.calendartable td a:hover{

color: #3598d2;・・・・こちらはマウスオーバーしたときの文字色です

background-color: #dde8ff;・・・・同じくマウスオーバーしたときのセルの背景色です

}

あとは、どうも各セルが上下に詰まりすぎているので

上下の間隔を空けたいのですが、今日はここまで。。。。。



0 件のコメント :

コメントを投稿