パターンは夏パターンですわ

すんごいプレッシャー、大渡ダム

6時前に到着したときは既に2艇が出船

スロープから出たのは6時15分

いざ、上流へ

と、エレキ船につき、ここから上流までが時間がかかるのです

約1時間後、上流部に到着

エンジン船なら2馬力でもこの半分ですむのに。。。

途中、バスボートに追い越されながら・・・・

でも、ゆっくりペースが景色や水の状態、帰りに撃つポイントの絞込みに役立つのでした

さぁ、バックウォーターはでかいのが見えますが、その川幅の狭い大岩がゴツゴツある箇所にバスボートやらアルミやら5艇ほどが終結

こりゃあ、むずい・・・

で、こんなんばっか

ブラックバスを引っ張り出せ!

パターンはシェードです

そうです、まだ、水中は夏なのです

水温はバックウォーター付近は22度台

中流域では25.8度程度

秋めいてはきてません

水位はこんなかんじ

しばらく、上流でねばりますが1本のみ

仕方なく折り返すことに

さぁ、ポイント絞りは影(シェード)しかないろぉ・・!

大岩の影へスキッピングしたハンハントレーラーにバイト

超コバッチを次男坊ゲット

中流域の岩盤エリアでしつこく、ワッキーシェイクで重たい良形バス

ブラックバスを引っ張り出せ!

評判どおり上流より中流域のバスのほうが太くて重たいですわ

ベイトの差でしょうか?

さぁ、だんだんスロープに近づいてきます

シェードの水が落ちてきているエリアで次男坊が1本追加

ブラックバスを引っ張り出せ!

その近くでおとうさんが1本追加・・・

でも、イスから離れる気力もなくなり子供にリリースの助っ人を

ピョンピョン・・・やはり、中流域のバスは元気がいいです。。。。

サイズの割りにおもろい・・・ってかんじでした

最後にダムサイトのブイまでチェックしましたが、日が当たるポイントばかりで

攻略法がつかめないまま、本日の釣行を終えたのでした

大岩ゴロゴオでクリアウォーターのデカバスでハイプレッシャー

中流域、下流域ともにシェードや湖上のストラクチャーは皆無

ほとんどが水中の変化を攻略していくといいのだろうが

魚探ない小生にとって、次のステップにつながるキモってなんだろう???



0 件のコメント :

コメントを投稿