住吉の水路でピンクのカットテールに45cm。

よっしゃあぁ・・・

アリーナのバスをどーしても釣りたーい

で、4時半から次男坊と出動

でも、東部運動公園はモンが閉まってます

仕方なく介良川沿いから撃ってみますがだめ。

もっと、水のいい上流のほうでしょう・・・・。

あきらめて、石土池へ。。。

まだ、時刻は5時前なのに結構いますね・・・・・。

あきらめて、住吉池の水路へ・・・・。

橋の下を撃ってみようかな・・・・。

で、まずは橋からチョンチョン・・・・。この20cm。



ブラックバスを引っ張り出せ!

ブラックバスを引っ張り出せ!

ブラックバスを引っ張り出せ!



反対の橋の下へ行こうかなぁ・・・。その前に橋の手前の排水門の角にバスと鯉が休憩中・・・・。

もろ、サイトですが、そのまま、ピンクのカットテールのワッキージグヘッドを水門ふたの壁にそろーっと、・・・・。

で、簡単に食ってきたのはこのお方45cm。。。。。。



写真の撮り方もっとかっちょいいほうほうないかえ・・・?



重い重い。。。この間から、このクラス、アリーナで2回も抜き上げで失敗してますんで、低いほうへ移動

橋から、たかたかたか・・・・道路の橋の下が低いわ・・・あそこまでラインを少し張ったまま。。。

せっかくかけたやつ、

ゆうじ、ネット持ってきてぇ。。。フライ用のネットで、柄が短いので橋の下しかない。。。この間、引っかかる障害物もなく

横たわりながら、岸までのやりとり、5分といったところでしょうか?

ネットキャッチならば、4LBでもいけるでしょう・・・・!

体高もあるコンディションのいいバスでした。重たい。

で、撤収!!

サンライン(SUNLINE) FCスナイパーBMS 100m

サンライン(SUNLINE) FCスナイパーBMS 100m


ちょっと、高いラインに手を出してしまいそう・・・。

午後から、磯タモの修理に、というのもタモの柄とあみの接合部が塩で固着したままで外れなくなって、そのまま10年くらいにしてました。タモはルアーの引っかかったときによく使用しましたが、引っ掛ける部分を避けてルアーを投げるようになってからは出番が少なかったのですが、それなりに、バラに引っかかったルアーフックを引っ張るときに、あみは壊れ、接合部のみになっていました。

 で、最近のアリーナの北東側水路の足場から水面まで2m以上。4LBと下手なフック結びで抜きあげに失敗。いずれも良形なだけに、どーしてもとってみたいのだけど・・・

こんなとき磯タモ修理できれば、と思い、かつら釣具へ。。。

NFTの磯の玉はもうありません。

との回答。。。

新品を購入したほうがお得なくらい、3,200円程度でありますね。

でも、買うまではいかず、帰りに、ジバサン西の工場周辺の水路。。。

先日、くさいバスを取ったところへ。。。

次男坊のプラで、自分は後ろから初心者レベルのコーチ・・・・。。。

で、4インチのスライダーワームにHIT。



昨日まで、しっかり居たアリーナのバスは今日は居ません。

居つきだと思っていたのに、暑いからもっと、涼しい水深のある排水門のほうへいったかな???

きょうは、十市のおらんく祭り。。。

子供は

空からお菓子が降ってくる・・・

のコーナーに行ってしまい自分は留守番ですわ。



0 件のコメント :

コメントを投稿