鏡ダム、満水でむずい

どうやって、見つけるの??



ブラックバスを引っ張り出せ!

満水に近い鏡ダムに8時から14時まで浮いてました

風がないかと思って調子にのって、上流まで行ったのはいいものの

午後から風が強くなり、ボート競技のごとく

エッチラ、エッチラ

漕ぐのが精一杯・・・・。

途中、赤橋の付近で表層に走り出てきた子バス1匹見つけただけ

岸際でバチャバチャやっているのは

でかコイの産卵ですか・・・・。

これが、バスのボウルなら・・・・?

でも、バスは深そうですよ

スピニングの調子も悪く

思ったとおりに飛ばない

赤橋の支流入り江はよさそうですね

静かで、川幅も広くなく

ブッシュが覆いかぶさって

トップで出そうな雰囲気ですぞ

でも、

今日も手漕ぎ

両手が使えず、

キャストしたら、たちまち、風に流され、木の枝にぶつかり

ゴムボの中はクモが4匹ほど自動捕獲・・・・・。

てな調子で

帰りに、ランカーへ。

ダブルテールグラブをトレーラー用に入手・・・・・・・・・・。

ゴムボからアルミが気になりだしたので

店長に

10ftのアルミはそんなに安定性がないのでしょうか?

と質問。。。。

横揺れは12ftであろうが、いっしょですよ。。。

船底の面積と重量が少ない分、

2人で釣行だと

他人のおもわぬ動きにバランス崩すことがあるということですよ

つまり、このてんを注意すればOKということ

アルミ。。。。

このゴールデンウィークで調査。。。。。。。

鏡ダムの現在の水位

満水に近いでしょう・・・・・・・・・・・。

緑の桜も冠水してますが、葉は緑・・・・。

つまり、最近の増水ということですな

こんなときの狙い方

・日陰とひなたの境目

・深場が近くにある浅場

・こんな場所を探しながら、ラバジやジグヘッドで底をとってみましょう

というランカーの店長。。。。。。

よっしゃ、今日はボウズでも楽しい。。。。



0 件のコメント :

コメントを投稿