でたぁ! 52.5cm ストレート系ワームでアシの中から

最近デカバスを釣った夢までみるようになった

初心者バサーなのだが

今朝は、息子ども、おいといて

波介川行った甲斐ありましたぁ(^。^)

波介川は陸っパリでラン&ガンなど

とても出来そうにもないほど

草が岸まで生い茂っていたのは、ついさっきまで

土佐市さま、ありがとうございました

小生のような

バスボートを買うのは夢のまた夢の陸っぱり専門の

レクレーションバサーにも

幸運のときがやってきました

それにしても

川バス、ちからがありますです。

誰も先行者いなかった様子で

とりあえず、参考書どおりに

上層プラグから投げ始めましたが

当たりそうな気配もなく

ラバジで岸のアシの中を狙ってだめなら

帰ろうとして

まぁ、最後にワームでチェックして。

そのアシのそばをチョン、チョン、スィーとかしていたら

アシにひっかかったかなぁ、とおもったら『グビグビグビー・・・・ィ』

うごきだしたではないか?。

ここのバスならでかいはずだ

でも、このタックル

安物の6LBライン。

「おねがい!岸まではフックもってくれぇ・・・・。」

ブラックバスを引っ張り出せ!-img_182468_5230954_7.jpg

よかった。最後はブン抜きできた。

はかったら、52cm超えていました。

ブラックバスを引っ張り出せ!-img_182468_5230954_5.jpg

こんな思い、もちろん初めて!

いやぁ、グレ釣りに気ちがいになってたころの、外道の50cm級のブダイなんか、重たいのなんのって

。重さの感覚はわかっているけど。

狙って、狙った魚が、自分で選んだ疑似餌にHITする喜びは、ルアーフィッシングの醍醐味です!

よろこんで、あさいちのいい思いを写真に収め、早々と満足してかえりました

ブラックバスを引っ張り出せ!-img_182468_5230954_6.jpg



さて、昼からは、子供と一緒に、石土池、水分の池攻略を、と。

自分撮りのデジカメご覧のとおり下手ですねぇ。

っていうか、広角にならないデジカメは、

自分の顔と獲ったバスとが、きれいに入らないんですけどぉ。

あ~ぁ、デカバス手にした後は、つまんなくならないように。

ブラックバスを引っ張り出せ!-img_182468_5230954_4.jpg

というのも、いつもの池はいままで30cmそこそこしか、お目にかかったことがないので

はたして、こんなやつが、この後次々にでてくる釣行が出来るか不安。

デカバスハンターさん、どこの池、川にもモンスターがいるとはかぎらないっしょ

石土池でランカー仕留めるコツは、これをこれからの命題にしようか!



0 件のコメント :

コメントを投稿