アキレス腱断裂手術から6ヶ月

かかと上げの保持


ぴくりともしなかったかかと上げの保持動作。体重の重さが治療に時間がかかるのは、筋力が多くつかないと、身体を持ち上げることができないからです。

先週までは1秒しか上がらなかったのに、今日は3秒くらいまで辛抱てわかるようになったよ。

6ヶ月診察

今日は6ヶ月診察。
傷はだいぶんいいです。
動きはもう少しです。
8ヶ月くらいみておきましょう。
あとは、筋力をあげることです。

と。

傷の治りと治療過程の残り期間は同期しているようだね、
傷が目立たなくなる頃、元の状態に戻るかな。
今日も筋トレです!


 片足かかと上げ40%

アキレス腱断裂から6ヶ月が経ちました。普通に歩くつもりが、アキレス腱が突っ張って反対の腿の付け根にコリが残ってます。カクッカクッとした早歩きが出来る状態です。

ランニングも以前に比べたら地面を蹴る時のアキレスの痛みは低く感じることができますが、時速3km#hのスピードで、精一杯です。

片足のみでかかとを保持しようとする動作で治癒評価をしてますが、支えガン待ちでなんとか1秒は保持できてます。

患側かかと上げが35%


アキレス腱の手術をして6ヶ月。よくスポーツ復帰や本格的に運動再開やポジティブな報告が見受けられる時期です
が、メタボおやじのおっちゃんにとて6ヶ月はいまだ、35%君ですね
手術した方の足を踵上げして右足を浮かして見ようとしても、ご覧の通り0.5秒でしょうか
筋トレで筋力増強が臨まれます。
標準体重の人より多くの筋力がつかないと、持ち上がらないということね

0 件のコメント :

コメントを投稿