うちんくのカブトムシ

カブトムシ。8月の上旬でも羽化したばかりのちっちゃいヤツ、おります。
成虫になるとそれ以上大きくなることはありません。
うちんくのカシの木には、ミニチュアサイズのカブトムシが2匹。
ミニチュアには、、それなりの理由があるのでしょう。養分は?温度は?湿度は?日陰は?振動は?山の中とは違って住宅街の生垣の下で育つ幼虫を、でっかくするには、このあたりの生育環境を山の中に仮装することが必要なんだな!
道路に面したシラカシの地下じゃ、好環境とは、言えん=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)


飛んでいくところなのでブレ写メです。05:30くらいのおっちゃん家のカシの木。栄養が足らんか。
クヌギやコナラの樹液には負けます。おっちゃんの生垣はシラカシとアラカシ。シラカシの樹液を吸ってくれてます。がんばれ!カブトムシ(´・◡・`)

0 件のコメント :

コメントを投稿