web会議で自分の声が相手に届かない原因はココ

 ZOOMのときはトラブルなかったのに、ciscowebexで開催したweb会議での音声トラブル。

原因はマイクのプライバシー設定で「アプリがマイクにアクセスできるようにする」項目が「オフ」になっていたんだな!

これを「オン」になってないと、当然マイクは使用するweb会議アプリで有効にならないよね!



事前に先方様との接続テストでは、問題なく動作良好だったのに、タスクトレイに残っていたciscowebexアプリを削除する際に、マイクが無効になってしまったかな・・・・?

とりあえず、皆さんの音声映像は良好。こちらの映像は良好、しかし音声はダメ。

開始前15分では解決に至らなかったんだな。とりあえず、web会議の30分前にはカメラ・マイクテストは済ませておくことが肝要です。

今回のようにマイクそのものが「オフ」になってる場合は、ciscowebexアプリのマイクミュート解除やwindows10のタスクのボリュームアイコンなどなど、調節しようとしても、間違ってない場合は、windows10の設定の「マイク」の「プライバシー」までたどりつけば、web会議アプリすべてを「オフ」になっていることに気がつくはずだったんだな、反省(o゚∀゚o)

0 件のコメント :

コメントを投稿